ウル得マン

日テレの人気番組「あのニュースで得する人損する人」でウル得マンとして人気が高い芸人「犬の心」のいけや賢二さん

制限時間の30分内に家庭にある食材ひとつで何品作れるかをいつも挑戦していて5~7品は作ってしまうという凄腕の持ち主ですよね!

そんな人気のウル得マンこといけや賢二さんが2月7日(火)放送の「踊る!さんま御殿!!」初出演するということで注目が集まっています。

そんないけや賢二さんについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

ウル得マンこといけや賢二のプロフィール

犬の心

今やすっかり料理人としての知名度の方が高いですが、お笑いコンビ「犬の心」ボケ担当をしている列記としたお笑い芸人さんです。

【写真右】

名前:池谷賢二(いけやけんじ)ボケ担当

生年月日:1978年7月5日(38歳)

出身:静岡県駿東郡小山町

身長:170cm

体重:68kg

趣味:料理研究、野球、殺陣

【写真左】

名前:押見泰憲(おしみやすのり)ツッコミ担当

生年月日:1977年5月5日(39歳)

出身:新潟県燕市

身長:170cm

体重:60kg

趣味:仏像、スポーツ観戦、バレーボール

活動時期:1998年~

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

最近コンビで出ているところはほとんど見たことがないですが…芸人として2014年にキングオブコントでファイナリストになったりしています。

本業のお笑いの方ではイマイチぱっとせず、ウル得マンとしていけや賢二さんの方だけがブレイクしたという感じですよね。

やはり料理が出来るという強い武器で主婦層の方を中心に一躍有名人になりましたもんね。

相方の押見さんは、ネタを書いているそうなのですがおそらく複雑な心境でしょう…。

コンビでどちらかが一気に人気者になると残された方とはやはり不仲になり、解散してしまうというのはよくあることなので心配ですね(^_^;)

スポンサーリンク

ウル得マンこといけや賢二のレシピ本

なんと人気が高じていけや賢二さんは、ご自身の料理のレシピ本を発売しているんです!

『いけや料理帖』と題して、だし、しょうゆ、みりん、酒だけでつくる黄金合わせダレを使ったレシピ50が掲載されているようです。

簡単&時短で和・洋・中の料理技が習得できる1冊で料理初心者の方を中心に好評のようです(^^)

料理は凄い腕前で長年、居酒屋のアルバイトで板前として働いてきた人ですので、テレビでも簡単でわかりやすい解説をいつもしているんですよね~。

気になる方はぜひチェックしてみて下さいね♪ 

 料理人としての実力は申し分ないですが、本業の芸人としてもブレイク出来る日が早く来るといいですよね。 

スポンサーリンク