坂口健太郎

現在、放送中のドラマ「東京タラレバ娘」にも出演中で、最近人気急上昇中の俳優「坂口健太郎」さん。

2月4日(土)公開の映画「君と100回目の恋」で歌手のmiwaさんとダブル主演を果たし、劇中ではバンドマンとしてギター演奏をしています。

さらに1月27日(金)放送のミュージックステーションに初出演し、ギターを生演奏するそうで注目が集まっています。

そんな坂口健太郎さんについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

坂口健太郎のプロフィール

坂口健太郎

 

名前:坂口健太郎(さかぐちけんたろう)

生年月日:1991年7月11日(25歳)

出身:東京都

身長:183cm

趣味:読書、バレーボール

デビュー:2010年

事務所:トライストーン・エンタテイメント

2010年にメンズノンノのモデルオーデションに合格し、モデルデビュー。

最近、、流行りの「塩顔男子」として一気に注目を集めました。

塩顔とは、薄い顔で目元は一重か奥二重の細い目つきが特徴で他には、綾野剛さんや向井理さんなどの人気俳優が挙げられます。

坂口さんは、中性的な優しそうな顔に183cmの高身長というギャップが人気でもありますね。

まだまだ25歳という若さでもあるのでこれからの成長も楽しみですよね。

スポンサーリンク

The STROBOSCORPの「アイオクリ」発売日は?

2017年2月4日(土)公開の映画「君と100回目の恋」でバンドマンとしてギター演奏を披露している坂口健太郎さん。

映画の劇中に登場するバンド「The STROBOSCORP」として「アイオクリ」という曲でCD化もされます。

配信サイトの先行配信とサウンドトラックの発売日は、2017年1月25日で絶賛発売中です。

こちらがミュージックビデオの一部です↓

撮影が始まるまでは、ギターのコードさえわからないような素人だったのにギターが上手い役柄の為、猛練習して習得したようです。

そのおかげで撮影が終わった現在でもギターを触るという程ギターにハマってしまっているようです。

新しい趣味が見つかって良かったですね~。

イケメン高身長でギターを弾いている姿は文句なしにカッコ良すぎですよね(笑)

でも人気者なだけに現在では、プライベートで触る時間なんてほとんど取れていないのではないでしょうか。

今後、ミュージシャンとしても活躍するかもしれない坂口健太郎さんに要注目ですね!

スポンサーリンク