福田萌

お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんの妻でタレントの福田萌さんが、第二子となる男児を無事に出産したと報告しましたね。

今年も芸能人の出産ラッシュが続きそうですね。

福田萌さんは小柄で童顔の可愛らしい方ですが、二児の母となったわけですね~。

そんな福田萌さんについて色々と調べてみました。

スポンサーリンク

福田萌のプロフィール

福田萌

本名:中田萌(なかだもえ)

生年月日:1985年6月5日(31歳)

出身:岩手県滝沢市

身長:153cm

体重:40kg

学歴:横浜国立大学経営学部国際経営学科卒

デビュー:2006年

事務所:ジャパン・ミュージックエンターテイメント

2012年に「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さんと結婚。夫の中田さんは、慶應義塾大学経済学部を卒業しており、夫婦揃っての高学歴で話題になりましたね。

2013年に第一子となる女児を出産

おそらくお子さんも賢い子になりますよね~。

勉強を両親どちらからも教えてもらえそうで心強いですね。

スポンサーリンク

無事第二子出産も頭が大きくて難産?

福田萌さんは、故郷の岩手県で里帰り出産をしたそうで「1月22日の朝に第二子となる2608グラムの男の子が誕生しました」と自身のブログで出産報告をしました。

そして「父親似なのか頭がかなり大きく(笑)、出産の時はちょっと大変でしたが、このまますくすくと成長してくれたらうれしいです」ともコメントしていました。

頭が大きめの赤ちゃんは、出産時になかなか下に降りてこなくて陣痛が長引いたり、機械を使っての吸引分娩になったりしますからね。

詳しいことは公にしていませんが、やはり大変だったみたいですね。

夫の中田敦彦さんは、確かに頭が大きいですからね~完全に遺伝でしょうか(笑)

でも無事に出産できたようで何よりです!

頭の大きい子は、その分脳みそがいっぱい詰まって賢いともいわれていますけどね。

実は、以前にも第一子となる長女が産まれた際も頭が大きいと話題になり心配されていました。

その長女の画像がこちら。

赤ちゃん

確かに頭が大きいというか長め…やはりお父さん譲りなのか(笑)

しかし、赤ちゃんは成長とともに頭の形は変わるのでそこまで気にならない大きさになっていました。

女の子なので特に小顔の方がいいですもんね(^^)

今後もお父さん並にはならなそうなので本当に良かったです(笑)

福田萌は鬼嫁?

また福田萌さんといえば、夫の中田敦彦さんことあっちゃんを徹底して管理ていることでも有名ですよね。

よくバラエティ番組でも話していますが、中田さんのお小遣いは月3万円GPSをつけていてどこにいるのかを常に監視されている…など。

中田さんは、クレジットカードは持たせてもらっているようなので後輩と食事に行くときなどはカード払いのようです。

売れっ子芸人さんなのに息が詰まりそうですが…よくやっていますね(笑)

これから二人目育児が始まり、毎日忙しくて旦那の監視なんかやっている暇あるのでしょうか。

中田さんも育児に専念させられて、もしかしたらさらにお小遣いが減らされるかもしれませんね…あっちゃん可哀想(笑)

夫婦円満に仲良く子育て頑張って欲しいですね!

スポンサーリンク