内田恭子

2017年1月20日(金)放送の『爆報!THEフライデー』でフリーアナウンサーの内田恭子さんが出演し、以前にストーカー被害に遭われていたことを告白しました。

フジテレビの看板アナウンサーで色んな番組に引っ張りだこの人気者だっただけに、変なファンが付いてしまい狙われてしまったんですね…。

結婚出産し、最近はあまりテレビで見かけることが少なくなりましたが、以前と変わらず美人でスタイルが良い姿は健在ですね。

そんな最近の内田恭子さんについて調べてみました。

スポンサーリンク

内田恭子のプロフィール

本名:木本恭子(きもときょうこ)

生年月日:1976年6月9日(40歳)

出身:西ドイツ・デュッセルドルフ生まれ、神奈川県横浜市、アメリカ・シカゴ育ち

身長:163cm

学歴:慶應義塾大学商学部卒

職歴:1999年フジテレビに入社、2006年退社

事務所:株式会社ハーデスエンタテインメント(HADES)

2006年に吉本興業の社員でダウンタウン浜田雅功さんの元マネージャーの木本公敏さんと結婚

2010年4月12日に第1子となる男児を出産し、2013年1月10に第2子の男児を出産し、現在は2児の母でもあります。

現在は、広尾に1億8千万円で建てた豪邸に住み、高級家具やブランド品に囲まれてセレブ生活をしていると噂です。

何とも羨ましい限りですよね!

以前に比べてテレビに出演しなくなったことから干されたと噂されていましたが、今はゆっくり子育てに専念したいのでしょうかね。

現在は、BSやNHKで生活情報番組や料理番組などの司会を務めています。

以前にストーカー被害に遭っていた

フジテレビの看板アナウンサー時代、レギュラーだったスポーツ番組「すぽると!」の生放送終わりに見知らぬ男が突然声を掛けてきて、「内田さん、一緒に帰りましょう。」と腕を掴まれて拉致さそうになった事件の詳細を告白しました。

記者と騙してスタジオ入りをし、周りのスタッフにも自然な振る舞いで「今度、内田と結婚することになった者です。いつもお世話になっています。」などと話していたので最初は誰も気づかなかったみたいです。

内田さんが声を出して逃げたことでようやく異変を察し、その男はスタッフ達に取り押さえられたようですが、その後も内田さんの家のドアに妄想で書いた手紙が何度も置いてあったりしたので警察に相談したところ、ようやくストーカー被害はなくなったようです。

それ以来、フジテレビを退社するまでの送迎を先輩の三宅正治アナウンサーがしてくれたといっていました。

三宅アナ優しい!頼りになる先輩がいて良かったですね。

そんな簡単に騙せてスタジオに入れるフジテレビのセキュリティーにもかなり問題がありますが、内田さん自身に危害を加えられなかったのがせめてもの救いですよね。

スポンサーリンク

内田恭子の髪型が人気に!

内田恭子

内巻きのボブスタイルで特に30代、40代の奥様方に人気のようで、「短いのでお手入れが楽」「オシャレで若々しく見える」などの意見が多く、美容室で同じ髪型を注文する人が増えているのだとか。

確かに清潔感があって、オシャレに見えますよね!

美人にしか似合わないような気がしますけど…(笑)

わんぱく盛りの男の子2人を相手に毎日子育てに奮闘していると思うので、なかなか長い髪のケアまで出来なさそうですしね~。

でもこんな綺麗なママでお子様達にとっては、さぞ自慢のお母さんでしょうね!

そんなすっかりオシャレママになった内田恭子アナウンサーに今後も注目です。

スポンサーリンク