臼田麻美

人気女優の臼田あさ美さんとロックバンドOKAMOTO’Sのドラマー、オカモトレイジさんが結婚したと発表されました。

OKAMOTO’Sといえば、ダウンタウンの浜田雅功さんの長男がベースとして在籍しているバンドで有名ですが、一般的にはまだ認知度が低いですよね。

それなので意外なカップルで驚いた方も多いと思いますが、そんな話題のお二人について調べてみました。

スポンサーリンク

臼田あさ美のプロフィール

臼田あさ美

本名:臼田麻美(うすだあさみ)

生年月日:1984年10月17日(32歳)

身長:163cm

出身:千葉県

デビュー:2003年

事務所:A-team

すごく童顔で可愛らしく見える臼田さんですが、実はもう32歳なんですね!

現在は数多くのドラマに出演している女優さんですが、2003年に読者モデルとしてデビューし、2003年~2005年までは、ファション誌『CanCam』で専属モデル、2007年~2008年までは『AneCan』専属モデルとして輝かしいモデル経歴もあります。

また最近では、女優業の他にもNHKのコント番組『LIFE』のレギュラーメンバーとして多くのコントにも挑戦しています。

可愛くてお芝居もお笑いも卒なくこなしているマルチな女優さんですごいですよね。

スポンサーリンク

オカモトレイジのプロフィール

オカモトレイジ

本名:三宅零治(みやけれいじ)

生年月日:1991年1月9日(27歳)

身長:163cm

出身:二子玉川

デビュー:2010年5月

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

OKAMOTO’Sというバンドは、中学校で同級生だったメンバー4人で結成され、全員が岡本太郎好きでこのバンド名がついたようです。ちなみにオカモトレイジさんは、バンドでは、ドラムを担当しています。

オカモトレイジさんのお父さんは、ロックバンド「THE PRIBATES」のギターボーカルの延原達治さんです。

親子揃ってロックバンドマンなんです!完全に遺伝ですね(笑)

そしてオカモトレイジさんより臼田さんの方が7歳も年上だったとは驚きですよね!

二人の馴れ初めは?

臼田さんとオカモトレイジさんは、5、6年前から知り合いとされていて、臼田さんがMCを務めていたCSのスペースシャワーTVの「スペチャ!」に当時デビューしたてのOKAMOTO’Sがゲスト出演し、その際に急接近したことが交際のきっかけといわれています。

臼田さんは、ご自身で音楽イベントを主催するほどの音楽好きで、以前には、「RADWIMPS」のボーカルの野田洋次郎さんと交際の噂があったりしていました。

どうやらバンドマンがお好きのようですね(笑)

これから活躍が期待されるOKAMOTO’Sでの活動を精一杯頑張って、姉さん女房となる臼田さんと末永くお幸せになって欲しいですね。

スポンサーリンク